最先端獣医学研究への支援

Support for new animal medical research

マークタップ
で説明表示

獣医療も日進月歩進んではいますがそれでも救えない命もあります。

獣医療は日進月歩、飼主の高いニーズとともに高度獣医療は進歩してきました。
しかしながら、現行の獣医療をもってしても残念ながら大切な小さい命を救うことができない場合もあります。

再生医療や、遺伝子治療などは獣医療においても期待分野です。

このような状況下において研究者たちは更なる獣医療の発展のため日々研究に勤しんでいます。動物の再生医療や遺伝子治療などの分野は、これまで救えなかった命を救うことが期待されます。 再生医療の仕組み記事:関節ケア 遺伝子検査とがん治療記事:国立がん研究センター

大学の教員・大学院生や研究機関などに助成を行います。

本財団では、これらの最先端獣医学を研究する大学の教員・大学院生や研究機関を対象に研究助成を行ってまいります。

寄附のおねがい
Request of the contribution

事業の趣旨に賛同いただける方に法人・個人を問わずご寄附をお願いしております。

寄附口座

三井住友銀行 広尾支店
普通:0231872
名義:一般財団法人 高畑記念財団

事業別のご寄附も受け付けております。
個人の方は所得控除ならびに税額控除はありません。

COPYRIGHT© TAKAHATA MEMORIAL FOUNDATION.
All rights reserved.