災害時での動物救護活動支援

Support for animal rescue in disasters

マークタップ
で説明表示

日本は地震や水害も多く、人だけでなく被災するペットも多く存在します。

昨今の我国は地震や水害など甚大な被害をもたらす災害に度々見舞われています。
そのたびに家族の一員であるペット達も飼い主と一緒に被災し、同行避難や同伴避難を余儀なくされています。「備えあれば憂いなし」、いざ発災してからでは間に合いません。

平時に話し合いなどを行い、いざとなった時の準備をしておく必要があります。

平常時に何を準備するかは「自助」「共助」「公助」というカテゴリーに分けて、それぞれが、それぞれの立場で考え、相応の準備を確立しておかなければなりません。 人とペットの災害対策シンポジウム記事:環境省

災害を前提にしたセミナーや実際に現場での避難活動支援を行います。

本財団では「動物福祉の観点から災害に備える」をモットーとし、災害時に被害を最小限に抑え、スムースな避難活動ができるよう、各種セミナーの開催や様々な取り組みを支援してまいります。

寄附のおねがい
Request of the contribution

事業の趣旨に賛同いただける方に法人・個人を問わずご寄附をお願いしております。

寄附口座

三井住友銀行 広尾支店
普通:0231872
名義:一般財団法人 高畑記念財団

事業別のご寄附も受け付けております。
個人の方は所得控除ならびに税額控除はありません。

COPYRIGHT© TAKAHATA MEMORIAL FOUNDATION.
All rights reserved.